

Forza3ペイントでグラデーション…その2の2

0153.jpg

大分間が空いてしまいましたがグラデペイントの続きを書いていきます




13.顔の影部分をペイントしていきます
0138.jpg


ここは一気に割愛。設置&配色
0139.jpg
0140.jpg



14.ここから先ほど設置した影部分にグラデーションをつけていきます
   グラデバイナルを影バイナルに重ね、色を調整し角々しさを取り除いていきます0141.jpg
0142.jpg



15.前項で配置したグラでバイナルですが、透明度の値を調整しています
   透明度0.55と1.00の比較画像を見比べると、印象がかなり違いますね
0145.jpg
15不透明度1
   カラー設定の色調整でも解決可能だとは思います
   しかし、グラデーションー26のグラデ部分が上手く元絵のグラデとマッチしなかったので
   透明度の調整をしました

   透明度の調整でグラデの境界部分が柔らかくなり(よりぼかした感じになる)ので
   この機能を使うとグラデの幅が広がると思います



16.影部分のぼかしグラデを一気に設置&配色
   このグラデも透明度を調整して使用してます
0147.jpg
0148.jpg

影ペイントが柔らかくなりました
13to16.jpg



17.グラデの階層を作っていきます
   その1:影、その2:影の上の明るいグラデ
   その3として明るいグラデの上に暗い色のバイナルを置き、更に調整していきます
0149.jpg
0151.jpg


地味な感じですが、髪の毛の影部分が暗くなり深みが増したと思います
16to17.jpg



18.最後の仕上げ、ハイライトを入れます
0152.jpg
0153.jpg


これで完成です
ここに書いた方法でペイントするとレイヤー数がとんでもない事になるので覚悟して下さい
非常に長くなりましたが、最後まで見ていただきありがとうございました



tag : Forza3 ネイト・ミトツダイラ 境界線上のホライゾン XBOX360 痛車

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4でグラデーションビニルが増えていると嬉しいですね
結構な数が追加されているみたいですが
最近はペイントする時間がないので、4ではいろいろと思い出さないといけないです><

Re: No title

新しいビニルは気になりますね、再び試行錯誤の日々が始まりますw
4で最初に何をペイントしようかな
プロフィール

Xianglian(シャンレン)

Author:Xianglian(シャンレン)
ゲームでは岩瀬恭子レベル
リアルでは池谷先輩レベル
当ブログはリンクフリーです

ツイッター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
